花粉症にお茶が効くって本当?

花粉症にお茶は効くのかな?

花粉症の女性

20代後半くらいから突然始まった花粉症。。年々ひどくなる一方で、毎年春が来るのが恐怖でした。。(T_T)

 

医者からも薬をいただいていましたが、私はあれば本当に苦手で。。

 

確かに飲むと、鼻水や目のかゆみなどが、ピタっと止まるのですが、それと同時に、鼻の奥から喉にかけてカッピカピになるんですよね。。

 

あそこまで乾いてしまうと、逆に、風邪などの菌をもらいやすくなってしまう気がしますし、とにかく、「薬の強力さ」の不快感ったらありません!!

 

出来るだけ自然のもので、改善したいと思い、数年前から私が取り入れているのが、お茶です。

 

毎年、いろいろなお茶が話題になりますよね。

 

甜茶や、べにふうき茶などなど、いいと言われるものは、全部試しました。

 

薬のような即効性はありませんが、わりかし症状が緩和されるのを実感できますし、薬のような副作用も心配ないので、毎年お世話になっています。

 

なんでも、お茶に含まれるカテキンは、抗アレルギー作用があるため、花粉症などにとても効果的なのだそうです!

 

そんなお茶の中でも、最近話題なのが、「白井田七茶」ですよね(^_^)

 

白井田七茶

 

お茶って、毎朝食後に飲むっていう方も多いと思いますが、急須で入れると、お茶の栄養分のたったの30%しか得られないのだそうです。

 

なので、毎日お茶を飲んで、カテキンを摂取しているように思っていても、実際はきちんと摂取できていなかったりします。

 

ちょっと前にもNHKのためしてガッテン!で、お茶は、ミルなどで引いて粉状にして飲んだ方が、栄養素が摂取できるってやってましたよね(^_^;)

 

ただ、安いお茶をそのまま粉末にするっていうのはちょっと危険ですね。。

 

というのも、安いお茶って、農薬などをガンガン使われて大量生産されたものですので、それを摂るっていうのは、農薬も一緒に体内に入れるっていうことになるんです。。

 

なので、農薬などを一切使わない、有機栽培のお茶って結構少ないのですが、その中でも評判がいいのが、白井田七茶なのです♪

 

こちらは、こだわりの有機栽培のお茶を、粉末タイプにしてくれているので、お茶の栄養素をそのまま摂取することができるんですよ(^_^)

 

花粉症対策のお茶マニアとしては(笑)、試さないわけにはいかないぞ!ということで、早速取り寄せてみました!

 

 

白井田七。茶


お気に入りサイト

40代のサプリメント.com − 美容と健康のためのサプリメントが満載です。あまり市販されていない通販中心の商品が紹介されているので、めずらしいものもあって面白いです。